有料記事 ソウボラ店長のアレコレ日記

Latest Entries



梢ちゃんの個展!!in カフェ&ギャラリー憩の森!!明日まで!!

つい先日、まるたす展に参加していた梢ちゃんですが

只今、同じ「ギャラリー&カフェ憩の森」で個展をやってます!!


広いギャラリーの方は地元の陶芸作家さんが個展をやっていらっしゃいますが、

その手前の小さい場所です♪

あそこの場所、雰囲気があって良い場所なんですよね~~~~~♪

今回のおススメは「細かい石シリーズ」!!

まるたす展の時に作っていたものが形になって並んでいます。

とってもとっても「ステキ」で「カワイイ」でっす!!

是非、ご覧いだだいて身につけていただきたいでっす♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪

まるたす展ありがとうございました!

昨日、まるたす展VOl6無事終わることが出来ました。

たくさんの皆さんにお越しいただき大変うれしく思います!!

ありがとうございましたm(--)m


期間中市民タイムスさんに取材いただき一面にカラー写真まで載せていただきました。
(記事から写真とれば良かった・・・)
まるたすタイムス


期間中編んだスツール。
中々かわいいでしょ?
まるたすくみこスツール

期間中出されたお題でライブペイントをしているeriちゃん。
お題は「緑」「ねむり」「ねこ」   
ウフフっ
eriちゃんのライブペイントは実に楽しいです。
完成が全く想像できないし、途中途中で「そういくかっっっ!!」ってなるから(>▽<)
でも、ちゃんと期間中に完成させてくれたのに写真とるの忘れました><;;;
まるたすえり

他にはみゆさんがプリザーブドアレンジの体験講座があったり、梢ちゃんがアクセサリー作りの実演やったりしてたのにやっぱり写真がない!!!・・・。。。。毎度すみません;;;
特に今、梢ちゃんはすごく繊細な細い材料を使って作るアクセサリーに凝っているし、実演も初めてみたので興味津々でした!って、出展者の書く記事じゃないですねぇ・・・なんだか・・・

どうやら私は出展者というよりも「まるたす展」の一ファンであるんだと思います。

ダ、ダメかなぁ・・・



とにかく!

最後にもう一度。お越しくださった皆様。本当にありがとうございました。

今度はもっと早く告知いたしますので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。



まるたす展 変更のお知らせ

こんにちは。

3日からのまるたす展なのですが、都合によりアクセサリーの梢さんが4日からの参加となりました。

3日を予定してくださった皆様大変申し訳ありません。。。

ほか3人は予定通りですので良かったらいらっしゃってくださいm(--)





余談

先日ローザンヌ国際バレエコンクールで1位をとった二山治雄くんとは一時同じバレエ教室で習っていたお仲間だったのですが、今ではなぜか私の母も自分の孫のようにニュース等をチェックして「治雄くん治雄くん」と騒いでおります(^^;;)ちなみに私も一方的に知っているだけです(笑)なんせその頃治雄くんは小学校低学年でしたから。。。でも、大人クラスの皆で「将来が楽しみだよね~」と言っていたものです。(しみじみ・・・)

そんなこんなで世界的に活躍している人が身近に!!とワクワクするわけなのです!!
ってことで凱旋公演のチケットをキッセイ文化ホールに買いにいきました。

そこで並んでいて見えたもの。
治雄くんとeriちゃん
なんと治雄くんの宣伝が流れる画面の前に我らがeriちゃんの原画があるではないですかっっっ!!!

私、一人で興奮してしまいました。。。

eriちゃんも近い将来世界的に活躍するんだろうな~とニヤニヤしながら写真撮ってきました。

まるたす展ワークショップ情報!

私のワークショップ用の見本スツールできました!
見本スツール白_R



もう一つのこげ茶枠にはこげ茶のテープを張りました。



一色でも木の座面とは違う可愛らしさが出ると思うのですが、2色使いにするとまた楽しさUPなので以前に張替したもののスツールのテープ2色バージョンをご紹介

赤白見本_R
赤と白バージョン元気が出る感じですね!



茶緑見本_R

茶色と深緑バージョン画像が悪くてすみません;;;
これは渋くも見えるし、可愛くも見えるし、使う人やお部屋でイメージが変わって面白いと思います!



さて、私のワークショップの詳細をお知らせいたします。

限定4脚!!;;;すみません;;;4つしか用意できませんでしたぁっっ;;;

1脚、材料、税込み15、000円お試し価格10、000円!!にしちゃいますっっ
◇テープは在庫から選んでいただきます
◇当日お持ち帰りいただけます
◇所要時間は1時間~2時間

約4名の方!!ふるってご参加ください><;;;

お待ちしております!!

さあ!まるたす展です!!

DM6表
vol.6まるたす展!今年はGWに松本市城山公園隣のギャラリー&カフェ憩の森で開催です。

DM6裏


今年の特色としては皆で楽しくワークショップしよう♪

言いだしっぺはなんと私なんですが



まだ

ワークショップの用意ができていません!!!

ぎゃーっ







予定としてはスツールの座編み(色テープ)なんですが、今の段階は見本となるもののこんな状態です;;;;

見本スツール


これにテープで座を編み、様子をみてからワークショップ用の足枠を作ります・・・・・・・ま、間に合うといいな。。。

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
