有料記事 ソウボラ店長のアレコレ日記 |木のアクセサリー♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

木のアクセサリー♪

去年の年末から新しくお世話になっているお店「まつぼっくり」さんです♪店外見_R
こちらのお店はお洋服屋さんなのですが、すべてオーナーさんセレクトでハンドメイドのこだわりのモノばかりを置いてあります。そちらで、このお洋服たちに似合う木でできた身に着けるモノをお願いしたいと言われ参加させてもらう事になりました。
オーナーさんこだわりの店なので、イメージは割りとはっきりしていて、きっと「こんな感じの物」が欲しいんだろうなと超漠然とした物はすぐに感じたのですが、いざそれを形にしようと思ったら私としてはかなり苦戦してしました;;;実は元々、木のアクセサリー類は信州木工会の先輩西村さんがオーナーさんと仲良しで作品を置いているのです。それがまた「まつぼっくり」さんに非常に似合った物を作っていて、それを見ているので同じような物は持っていけないし。。。そもそも、よく考えたら私、アクセサリー作ったことない!!!><;;;あははははh






と、いうことで私の新しい挑戦で事に臨みました!
出来上がりがこちらですっっ!!

tu_R.jpg
手前が葉っぱの形のペンダント(楢)。奥がしずくを半分に割った形のペンダント(メープル)です。

ちなみに下敷きにしてしまっているのは「まつぼっくり」さんのシルク素材を自然染料で染めた手編みのセーター。(超柔らかくて手触り最高で色も素敵!編み模様も超素敵><!!欲しい!!ジーンズと白いシャツに合わせて着たい!!)





mba_R.jpg
右から葉っぱのペンダント(楢)
木を割り、自然に割れた面をそのまま生かしたバレッタ(ブラックウォールナット)
同じくペンダント3つ。

bo_R.jpg
同じくブローチ    (これ。。。すごいいいじゃん。。。自画自賛><笑)


ku_R.jpg
オーナーさんにも気に入っていただけたようで、ホッとしました^-^;;;
しかし、お洋服達をもっと写真撮ってくれば良かった;;;失敗しました・・・今は冬物中心で皆優しい雰囲気です。セーター、コート、ワンピース、スカート、パンツ、バッグ、マフラー、手袋、ブラウスと一通り揃ってます!




これらのアクセサリーは一つ一つ自然な形を生かした物なので同じ物は作れません。全て一点モノです。なので、金額もそれぞれですが、大体2000円前後です。「まつぼっくり」さんのみで取り扱ってもらうことにしましたので、よろしかったらお店をのぞいてみてください♪


「まつぼっくり」
長野県松本市城東2-2-20
電話0263-33-5656
お店の前に車が置けます。
地図
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。