有料記事 ソウボラ店長のアレコレ日記 |お当番日でした~

Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お当番日でした~

今日は少し強い風が吹いていましたが、暖かい風でした!やっとですね!!

そして、憩の森ギャラリーの展示会「春の木工展」のお当番日でした。


喫茶室はギャラリーの隣で、壁で仕切られています。
喫茶室は凄く賑わっていて、楽しそうなお声が聞こえてきました。
きっと、おしゃべりが相当楽しかったのでしょうね~~~
今日はギャラリーのお客様は少なかったのです。。。(´・ェ・`) チンヤリ・・・さみしい


そんな中、お箸削り体験してくださったおふたり♪
gさん箸

男性の方は颯爽と削りはじめ、私は特に何もいうことなし!
女性の方も始めこそもたついた感じでしたが、すぐにカンナを使いこなしていました。
聞くとやはり今までに色々なワークショップに参加していらっしゃるとのこと。
スプーンをはじめ、TV台、椅子、机。。。すごいな。。。
それでも、以前カンナを使ったときは凄く大変でなかなか削れなかったけど、今回は気持ちよく削れて嬉しいとのこと!良かった>▽<削れると楽しいんですよね~^^
でも、お忙しいとの事で、あっという間に作っていかれてしまいました!!!ポツーン。。。


(お二人にお知らせです・・・お箸の材料をマホガニーかケンポなしと言っていましたが、マホガニーでした!しかもホンジュラスの!!!貴重品でした>▽<)



・・というわけで、今日は内職がはかどりました!!途中眠気にやられてくじけそうになりましたが、
5時になったらマイブームの憩の「珈琲アイスクリーム」を食べても良し!と自分で自分に許しを出し頑張りました><(笑)
また、食べちゃった(´∀`*)ウフフ


お箸削りの写真撮らせて頂いたのに、PCの具合が悪くUPできませんでした;;;
後日チャレンジしてみます!
可愛いネコの写真も撮れたのにな~
とりあえず今日は文字のみで><

明日からまた工房にて、お仕事頑張りま~す!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
