有料記事 ソウボラ店長のアレコレ日記 |けいちゃんセット

Entries



コメント

[C29] けいちゃんのお気に入りです

ようやく見つけました、このブログ。

いろいろ無理なお願いをしましたが、ありがとうございました。
無垢はやっぱり気持ちいいですね。
まだ落書きはされてません!!

毎日、ご機嫌に使ってます~
  • 2012-08-28 00:35
  • KSK父母
  • URL
  • 編集

[C30] コメントありがとうございます!

毎日!ご機嫌!!最高です><

また秋のお祭りで会えるのを楽しみにしてます(^0^)/
  • 2012-08-28 09:13
  • ソウボラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

けいちゃんセット

思い出したようにブログかきます><;;;






子供椅子とテーブルを納めました~!
2012-08-13 08.19.47_R

2012-08-13 08.29.53_R


けいちゃんのお母さんのご実家の吉野杉と檜材持ち込みでのご依頼でした。

どちらも一枚板で立派なものです。

すべての部材を取るまでの量はなかったのですがテーブルの天板と椅子の座面は檜、テーブルの足と椅子の背板は杉で足りない分は在庫の針葉樹で取れそうだったので作らせていただきました。

子供用だからこそ頑丈に、作り方は普通サイズのものと同じです。テーブルの足は4方に転ばせましたし、椅子の足も後ろに踏ん張らせてあります。

後は本人に気に入ってもらえるかが気になる所でした。
2012-08-13 09.08.18_R

が、どうやら気に入っていただけた様子でした。ヽ(;▽;)ノ

ご両親の希望で塗装はなし。ということはこの先汚れまくって傷つきまくりますが、きっとそれら全てが思い出となって残っていってくれるんだろうなあと嬉しく妄想します(笑)

2012-08-12 18.22.49_R

コメント

[C29] けいちゃんのお気に入りです

ようやく見つけました、このブログ。

いろいろ無理なお願いをしましたが、ありがとうございました。
無垢はやっぱり気持ちいいですね。
まだ落書きはされてません!!

毎日、ご機嫌に使ってます~
  • 2012-08-28 00:35
  • KSK父母
  • URL
  • 編集

[C30] コメントありがとうございます!

毎日!ご機嫌!!最高です><

また秋のお祭りで会えるのを楽しみにしてます(^0^)/
  • 2012-08-28 09:13
  • ソウボラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
