有料記事 ソウボラ店長のアレコレ日記

Entries



春ですか?

今年は寒かったけど雪が少なくてよかったわ~と思っていた矢先にドカドカ雪。

雪かき三昧させてもらいました~

そして、今は三月も下旬。ポカポカ陽気の日も増えてきましたね~。

そんな中、毎年ビクついているのは「花粉症」。

鼻炎持ちではあるんですよ。んで、たまーに酷い日があって鼻水が止まらなくなるのが1~2日。

木曜日になりました。けれど鼻炎の薬を飲んでも改善されず、友達に「ついに花粉症だね~」といじられました。

ですが、次の日に発熱。さすがに発熱があったら花粉症ではないでしょ~と早速友達に報告すると「花粉症で発熱はあるらしい」とのこと。。。。

けどけどけど!!!

意地になってネットで検索しまくりました。

どうやら花粉症で発熱はあるらしい。でも、それは、いわゆる微熱37度ちょいまでらしいです。

ちなみに私は38度5分まで出たので立派な風邪っつーことで( ̄ー ̄)

無事解決!!!


。。。。。。というか、そんなことは皆様にとってはどうでもいいことですよね・・・


やっと本題入ります。

暖かくなってきて展示会等もいろいろな所で開催されはじめてますね。

私の今年初めての展示会は数年前からお世話になっているカフェ エンゼルさんです。

題して「春の贈り物展」3/18~4/5(st)

はんこ・アクセサリー・布・陶芸・彫金・フェルト・木工・・・9人からなる小さくて大きい展示会です。

オーナーさんのセンスが光る素敵な春のおくりもの展です。

是非お出かけください。

私もお友達に贈るものを探しに行こ~っと!

あけ?さむっ!

あけま・・・・すみません。とっくにあけてました。。。

もとい、寒中お見舞い申し上げますm(--)m

木工って仕事するのに気温はあんまり関係ないような気がしますが、以外と寒くても暑くてもかなり支障がでます。
今朝はこんなことがありました。

冬は作業場が氷点下なんてことはあたりまえで、水性の着色剤も凍ってしまうので、それは家に持ち帰り凍らせないようにしておき、朝一で塗って乾かそう!と万全なつもりでした。
ですが、刷毛で塗っているうちに何だか変です・・・???になりながら始めてしまったら塗装はノンストップなので進めていると。。。。どうやら、塗料が塗る端から表面で凍っている模様です・・・・(^^;;;

うへーーーーーっっっそうきたかっっっ!!!
お蔭様でムラムラです。がっかり。。。
とりあえず、やってしまったものはどうにもならないので今太陽の下で乾かして、、、?解かして・・・?おります(--)

さて、どうやってリカバリーしましょうか。。。

皆様、ごきげんよう。。。

この写真は昨日のすすき川です。
肉眼だともっと綺麗だったんだけどな~ってkouyou


うわーっ!

気がついたらまたもや随分ブログ更新してませんでした;;;

私はいったい何をしていたんだ。。。

えーっとえーっと・・・

母が右肩と左足を骨折して元気だけど動けない人になってたり

父が入院手術(これは前から予定していた事なんですが)してたりしたので主婦やってたり

下請けのお仕事いそがしかったです(ー。-;)

それとか、お友達の漆屋さんとこのお手伝いや

信州木工会の先輩のトコのお手伝いに行ったりしてました。

外のお仕事をするとすぐにお金が入ってくるから

そちらの気持ちは安定するのでここぞとばかりに自分の物を作れば良いのですが・・・

それがナカナカ・・・

フウ。。。

今日は急ぎの下請け仕事が納品できる状態になったのでブログを思い出しました(-▽ー;)

でも、午後はまた知り合いのトコのイベントのお手伝いに行ってきまーっす!

土日もイベントのお手伝いでーっす!!

来週から自分の仕事やります><;;; 

東急百貨店の展示会 開催中!!

ずいぶんご無沙汰してしまいました;;;

何だか色々忙しいです。。。(言い訳以外の何者でもないです ハイ)



気を取り直して・・・

昨日信州木工会の展示会。東急百貨店(たまプラーザ)第19回信州クラフト木工展に参加するべく搬入にいってまいりました。今日から開催です(^0^)/


東急百貨店今週のチラシをポチっとしてみてください!!私の時計も写真付きで載せてもらえました!ソウボラ店長を探せ!!

今回は事情があり会場に詰める事ができず残念ですが、多くの皆さんにご覧頂けたらなあ~と思います!

DMできました!

maru_5_R.jpg
とっても春らしいさわやかなDMできました♪
2013ura_R.jpg
目印はこのイラストの建物!増田家具屋さんのお隣です。
ギャラリーへの入り口はイラストの中の女の子が今まさに入ろうとしている建物の左隅の戸です。狭い通路になっていますがそこから2階へいらしてください♪
お待ちしておりまーす(^0^)/



追伸:壊れた自動カンナはその日の内にナオリマシタ!GW中なのに対応してくださった機械屋さん感謝!!

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
